MIZUNO YOUICHI

2003年入社/住宅環境課2グループ

自分の限界ラインを作らない。

担当歴が長くなるとマンネリ化し、仕事を「こなす」ようになってしまいがちです。
お得意先様満足を第一に考え、行動(考動)することが必要であり、求められていると実感しています。
営業は現状に満足せず、常に新しいことにチャレンジする精神(挑戦)がないと成長はありません。
仕事をする上で「時間がない」とか「自分には無理」という限界は勝手に自分が作ってしまうもの。
自分の限界ラインを作らないようにしています。

ナカハシ商事に入社したキッカケを教えてください。

就職面接試験のときに「ナカハシ商事はいい会社ですか?」と質問をしたときに、
「いい会社かどうかの捉え方は人それぞれだけど、あなたが思ういい会社になれるように一緒にがんばりましょう」
と言われた営業部長に惹かれ、この人の下で働いてみたいと思いました。

ナカハシ商事のいいところを教えてください。

沢山の方々との出会いがあり、自分が成長できる場だと思います。
営業として、「してみたいこと」「やってみたいこと」に挑戦できるところ。
それと若い社員が自分の意見を言いやすい職場だと思います。

どんなお仕事を担当されていますか?

住まいに関するトータル商品の提案及び通信・ネットワーク(インターネット・人)の構築。
組立・施工付商品取り扱い及び設計・積算CADの取り扱い。
元請(建築業者)とお施主様(消費者)の間に入ってのコンサルティング業務。

仕事をしていて嬉しかったことを教えてください。

お得意先様から頼りにされ、お困り事を解決できた時や、
お得意先様の事を第一に考え、「ありがとう、助かった」という言葉を言って頂けたときです。

入社希望の方へメッセージをお願いします。

基本ベースは住宅関連商品の卸問屋業ですが、何でもできる・挑戦できる職場・業種です。
夢・希望・自由な発想、自分自身の成長を考えている方は目標に向かって一緒に頑張りましょう。

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