TAKAMORI KANAKO

2001年入社/営業1グループ

知らされざる不満を作らない

これは、入社してすぐの新人研修で教えてもらった言葉です。
わたしたちが扱う商品は、生活に直結するものが多いです。
プロとしてお客様の生活習慣、要望にあったものを提案するためには、
常に新しい情報を吸収し、お客様のために自分自身が成長しなければと思っています。

ナカハシ商事に入社したキッカケを教えてください。

工業系の学校に通っていたこともあり、建築関係に就きたいと思っていました。
ちょうど就職活動中にナカハシ商事の商品アドバイザーとして求人を知り、応募しました。

ナカハシ商事のいいところを教えてください。

メーカーにとらわれず、幅広く商品を提案できるところです。
レベルの高い商品知識が必要ですが、その分やりがいがあります。

どんなお仕事を担当されていますか?

おもに工務店様・ハウスメーカー様を担当しています。
設備機器の発注業務や電話対応、アフターの受付・施工図面の作成も行います。

仕事をしていて嬉しかったことを教えてください。

わたしを頼って電話をしていただいたお客様に、「解決したよ。ありがとう。」
とおっしゃっていただき、「やってて良かったな」と思いました。
また、「もっと商品知識は持っておかないと」と改めて感じました。

入社希望の方へメッセージをお願いします。

みんな仲が良く、困ったことは助け合う雰囲気ができています。
共に成長し、一緒にがんばりましょう。

OTHER